2011年12月30日
A&K SR25K 第3章 バレル&ホップパッキン交換
今回はインナーバレルとホップパッキンを換えてみようと思います。
実はまだ外撃ちしてないのでホップのかかりは見てないんですがw
ホップパッキンはとりあえず交換しようと思っていたのでバレル、チャンバー構造を確認しようと
思ったわけです。
そしてチャンバー周りを開けてみてビックリ。。。
インナーバレルが!
えーーーー。。!!? なにこの切削精度(爆)
画像では分かりづらいかもしれませんが、ホップ用の穴?を「あっ、手元が狂った!」という具合の
やっちゃった感全開w
こりゃ駄目だ。 バレルも交換しないとたぶん弾道曲がるわ。 と試射するまでもない状況
これはたぶん「ハズレ」なのでしょう。
そこで家にあったマルイ旧世代M4純正インナーバレルを発見&比較してみる
上がA&K純正 下がマルイ純正(やや長いですね)
ホップ用穴の形状は違うものの、バレル固定用の溝位置などは一致。
これは使える(無加工で)
そして、ホップパッキン比較
今回使用するパッキンは前回M24でも使用した最近マイブームの「PDI製W HOLDパッキン」 ※電動ガン用
左:A&K純正 右:PDI製
一見、結構ちがくね!?と焦りました。
特にチャンバー側の構造がA&Kはただの筒。。。大丈夫か??w
更にチャンバー本体も交換
左:A&K純正 右:SHS製
外観構造は全く一緒というレベル。
ただ内部構造が若干違うらしく、A&Kチャンバー+社外パッキンの組み合わせは給弾不良や弾ポロが
発生する可能性があるそうなので注意!!
今回はどちらにしてもA&Kは加工精度がかなり荒く、給弾不良はなかったものの、細かい亀裂もあったので交換します。
結果は全く問題なく取り付け完了。
全て無加工で取り付きました。
画像にはないですが、モーターをEG1000に、グリップもマルイ製に交換。
動作音は聞いて分かる位静粛音は向上しました。
ホップのかかりも問題なし。
初速も93m/s前後で安定。
全て旧世代用のパーツが流用出来るので、安価にカスタム出来るのでお勧めです。
実はまだ外撃ちしてないのでホップのかかりは見てないんですがw
ホップパッキンはとりあえず交換しようと思っていたのでバレル、チャンバー構造を確認しようと
思ったわけです。
そしてチャンバー周りを開けてみてビックリ。。。
インナーバレルが!
えーーーー。。!!? なにこの切削精度(爆)
画像では分かりづらいかもしれませんが、ホップ用の穴?を「あっ、手元が狂った!」という具合の
やっちゃった感全開w
こりゃ駄目だ。 バレルも交換しないとたぶん弾道曲がるわ。 と試射するまでもない状況
これはたぶん「ハズレ」なのでしょう。
そこで家にあったマルイ旧世代M4純正インナーバレルを発見&比較してみる
上がA&K純正 下がマルイ純正(やや長いですね)
ホップ用穴の形状は違うものの、バレル固定用の溝位置などは一致。
これは使える(無加工で)
そして、ホップパッキン比較
今回使用するパッキンは前回M24でも使用した最近マイブームの「PDI製W HOLDパッキン」 ※電動ガン用
左:A&K純正 右:PDI製
一見、結構ちがくね!?と焦りました。
特にチャンバー側の構造がA&Kはただの筒。。。大丈夫か??w
更にチャンバー本体も交換
左:A&K純正 右:SHS製
外観構造は全く一緒というレベル。
ただ内部構造が若干違うらしく、A&Kチャンバー+社外パッキンの組み合わせは給弾不良や弾ポロが
発生する可能性があるそうなので注意!!
今回はどちらにしてもA&Kは加工精度がかなり荒く、給弾不良はなかったものの、細かい亀裂もあったので交換します。
結果は全く問題なく取り付け完了。
全て無加工で取り付きました。
画像にはないですが、モーターをEG1000に、グリップもマルイ製に交換。
動作音は聞いて分かる位静粛音は向上しました。
ホップのかかりも問題なし。
初速も93m/s前後で安定。
全て旧世代用のパーツが流用出来るので、安価にカスタム出来るのでお勧めです。
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オイラのバレルの色だけど
真鍮カラーでした^^;
そうなんですか?
じゃあロット違い??
どっちにしても使い物にならんから意味ねーーー(爆)