2011年12月30日

A&K SR25K 第3章 バレル&ホップパッキン交換

今回はインナーバレルとホップパッキンを換えてみようと思います。

実はまだ外撃ちしてないのでホップのかかりは見てないんですがw

ホップパッキンはとりあえず交換しようと思っていたのでバレル、チャンバー構造を確認しようと
思ったわけです。

そしてチャンバー周りを開けてみてビックリ。。。

インナーバレルが!


A&K SR25K 第3章 バレル&ホップパッキン交換

えーーーー。。!!? なにこの切削精度(爆)

画像では分かりづらいかもしれませんが、ホップ用の穴?を「あっ、手元が狂った!」という具合の
やっちゃった感全開w

こりゃ駄目だ。 バレルも交換しないとたぶん弾道曲がるわ。 と試射するまでもない状況
これはたぶん「ハズレ」なのでしょう。

そこで家にあったマルイ旧世代M4純正インナーバレルを発見&比較してみる


A&K SR25K 第3章 バレル&ホップパッキン交換

上がA&K純正  下がマルイ純正(やや長いですね)


A&K SR25K 第3章 バレル&ホップパッキン交換

A&K SR25K 第3章 バレル&ホップパッキン交換

ホップ用穴の形状は違うものの、バレル固定用の溝位置などは一致。

これは使える(無加工で)

そして、ホップパッキン比較

今回使用するパッキンは前回M24でも使用した最近マイブームの「PDI製W HOLDパッキン」 ※電動ガン用


A&K SR25K 第3章 バレル&ホップパッキン交換

左:A&K純正  右:PDI製


A&K SR25K 第3章 バレル&ホップパッキン交換

A&K SR25K 第3章 バレル&ホップパッキン交換

一見、結構ちがくね!?と焦りました。

特にチャンバー側の構造がA&Kはただの筒。。。大丈夫か??w


更にチャンバー本体も交換

左:A&K純正  右:SHS製


A&K SR25K 第3章 バレル&ホップパッキン交換

外観構造は全く一緒というレベル。
ただ内部構造が若干違うらしく、A&Kチャンバー+社外パッキンの組み合わせは給弾不良や弾ポロが
発生する可能性があるそうなので注意!!

今回はどちらにしてもA&Kは加工精度がかなり荒く、給弾不良はなかったものの、細かい亀裂もあったので交換します。


結果は全く問題なく取り付け完了。
全て無加工で取り付きました。

画像にはないですが、モーターをEG1000に、グリップもマルイ製に交換。
動作音は聞いて分かる位静粛音は向上しました。

ホップのかかりも問題なし。

初速も93m/s前後で安定。

全て旧世代用のパーツが流用出来るので、安価にカスタム出来るのでお勧めです。




同じカテゴリー(A&K SR25K)の記事画像
A&K SR25K 第4章 外観サイズ比較
A&K SR25K 第2章 外装カスタム
A&K SR25K 第1章 購入
同じカテゴリー(A&K SR25K)の記事
 A&K SR25K 第4章 外観サイズ比較 (2011-12-31 19:54)
 A&K SR25K 第2章 外装カスタム (2011-12-28 09:18)
 A&K SR25K 第1章 購入 (2011-12-27 09:28)

Posted by えいじ  at 17:37 │Comments(2)A&K SR25K

この記事へのコメント
ここで発見したことが!!

オイラのバレルの色だけど
真鍮カラーでした^^;
Posted by チャン at 2011年12月30日 18:14
チャンさん

そうなんですか?
じゃあロット違い??

どっちにしても使い物にならんから意味ねーーー(爆)
Posted by えいじえいじ at 2011年12月30日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
えいじ
えいじ
県内でサバゲをやっております。

見かけたら?是非声をかけてくださいw